めしがうまい

在宅は筋肉育てる

宿泊したホテルの話

今日のインスタライブ本当に癒しでしたありがとう……残業で疲れた体に染み渡った……

調子に乗っていつもより多目に筋トレしました!!ムキムキ!!なりたい!!



ナゴヤドームまであと82日!!

 


さて今日はわたしが名古屋で宿泊してきたホテルについて書こうと思います(ド新規かつほぼ在宅なのであまり数は多くありませんが)

名古屋のホテルについて素敵なブログを書かれてる方いらっしゃいますよね~。写真もあってとても参考になる!!!

とはいいつつわたしは最低限の設備があればいいタイプなんです(笑)夜の現場だと帰りの飛行機の時間がなくて仕方なしに泊まる、みたいな。そりゃお金に余裕があればランク上げたいですけどね!

ちなみにホステル?とかカプセルホテルはまだ泊まったことありません。ネカフェ泊は若い頃にはできたけれどもう今は無理です。

夜行バスも一応あるみたいですけど宮崎名古屋間だと京都や福岡で乗り継いで15時間とか腰が死んでしまいますね。値段もそう安くないし。むしろ鹿児島まで運転していってLCCで名古屋にとんだほうが安い(わたしはいつもそうしています)

 

・財力が乏しい

・アレルギーなし

・歩くのも平気

・細かいことは気にならない

・風呂入れて寝れればいい

 

こんなわたしの感想なので参考にはならないと思いますがとりあえず書きます。勿論ながら写真などありません(笑)

今度から撮ってみようかなあ。

 

ヴィアイン名古屋新幹線口

最初に宿泊した時は現場ではなく家族と普通に観光に来たので綺麗めのホテルにしました。朝ごはん美味しかったです。おすすめポイントとして……

シネマスコーレがかなり近い!

徒歩1分のところにあります。普通にホテル探して歩いてたら恋クレのポスターを発見。これが名古屋かとはしゃいでたらなんとそこはシネマスコーレでした。びっくり。


スーパーホテル名古屋駅前

よくあるスーパーホテルです。一人じゃなく友達も一緒の宿を取ったのでこれまた普通のホテルにしました。朝ごはんもちゃんと食べました!!宿泊したのがわたしの推し、吉原雅斗くんのお誕生日にあったマコライ名古屋の日だったので猛暑の中キャリーをごろごろして宿まで歩くのがなかなかに辛かった思い出。

 

名古屋栄ワシントンホテルプラザ

祭nine.浦上拓也くんのバースデーイベントの時に宿泊しました。BMTHEATREまで徒歩で移動。少し古い感じはしますが不具合はありませんでした。

ただ方向音痴の癖に「まちバルでやってた!」と伏見地下街に誘われてしまい軽く迷子に(自業自得)

わりと近くにセントレア行きのリムジンバス乗り場があったので早朝の飛行機で帰るわたしには好都合でした。

 

チヨダ ホテル ナゴヤ(KOSCOINNグループ)

祭nine.のファンクラブイベントの時に宿泊しました。ここ好き。古いけど好き。フロントの方も親切でほっこりしました。沢山の種類のシャンプーやリンス、ボディーソープから自分で好きな物を選べます。スキンケア用品はDHCでした!

朝ごはんもめちゃ美味しい。赤だしサイコーー!カレーとかもあった気がします。朝からもりもり食べた。もりもり。

ここも近くにセントレア行きのリムジンバス乗り場がありました。ありがてえ。また宿泊したい。

 

名古屋フラワーホテル

水泳大会の時に宿泊しました。すっっっっっごく古い。枕元にルームキーの棒の部分刺して電気つけるタイプ。でもとにかくJR名古屋駅西口・新幹線口からやたら近いから出口さえ間違えなければ絶対に迷わない。どんな方向音痴でも辿り着けると思います。

 

以上!今のところこんなもんです。全てのホテルちゃんとお風呂入れたしぐっすり寝れた!たまたまかもしれませんがよくレビューにあるお風呂場に髪の毛が~とか掃除されてない~とかもなかったです。少しでもお役に立てればなにより。